さいたま市で藤島建設さんと高気密高断熱住宅を作る!

家づくりの備忘録 2022.2竣工 HEAT20G2(Ⅵ地域UA=0.45)・C=0.45 連絡先は「このブログについて」を見て下さい。

第74回 カレンダーいただきました

歩兵です。

早いもので12月も中旬に差し掛かり、そろそろ年賀状の準備をしなければと気にかかる時期となりました。歩兵は12月中旬が仕事の繁忙期にあたるため、なかなか年賀状作りに取り掛かれず、結局年末ぎりぎりに投函して元旦に間に合わない(あるいは年明けに寒中見舞いを送ることになる)パターンが多いです。

さて表題にも書きましたが、藤島建設さんから来年のカレンダーをいただきました。

f:id:mcpn2525:20211211070642j:plain

ででん!

「*か*わ*い*い*動*物*た*ち*」

 

……レッズじゃないんですか!!

いや歩兵別にレッズのサポーターではないのですが、藤島建設さんといえばレッズのスポンサーじゃないですか?ということでレッズのカレンダーかなと思って開封してみたらかわいいパンダちゃんやこりすちゃんが出てきたもんだから大変意外でしたよ!

ちなみにこれは新日本カレンダーの名入れカレンダーで、HP見ると分かるのですが他にもいろいろなカレンダーがあります。その中で、なぜあえて「かわいい動物たち」を選んだのか歩兵は気になります。藤島建設さんの広報担当の方の趣味でしょうか…。せっかくの販促品なので、藤島建設さんらしい個性的な(実例集とか、技術紹介とか、、、)カレンダーに今後期待したいところです。既製品でも「世界の有名建築」シリーズとか「美しいカラマツ」シリーズとか、そういうのないんですかね?

歩兵の勤務先でもオリジナルカレンダー作ってます(販促用ではなく商品として売ってます…)し取引先様からもカレンダーいただくことがしばしばありますが、どんなカレンダーを用意するかにも企業の個性がにじむような気がします。

ラブリー・アニマルズ・オン・ジ・アース!あんにょん。