さいたま市で藤島建設さんと高気密高断熱住宅を作る!

家づくりの備忘録 2022.2竣工 HEAT20G2(Ⅵ地域UA=0.45)・C=0.45 連絡先は「このブログについて」を見て下さい。

第2回 自己紹介

歩兵です。

ブログを始めるにあたって、まずは自己紹介を書こうと思います。

 

歩兵(ふひょう)

さいたま市在住。夫婦+息子(保育園児)の3人家族。

共働きで、それぞれ鉄道で通勤しています。

趣味は旅行と食べ歩き。コロナの感染が広がる前は毎年のように海外旅行へ出かけていました。

お酒は一口も飲めませんが、日本中・世界中の色々な場所でおいしいものを食べることを楽しみに生きています。

 ごはんが大好きです。

 

これからこのブログでは、

  • 賃貸か持ち家か、新築か中古住宅か、戸建かマンションか
  • 土地の探し方
  • ハウスメーカーの選び方
  • 注文住宅ができるまで
  • 藤島建設さんのこと

といったことを書くつもりです。また、家づくりにあたってこだわりたいこと、打ち合わせでの話なども載せていければと思っています。

続きはまた。あんにょん。